« 定額給付は滞納している税金・保険料・学費・給食費と相殺すべきである | トップページ | かなりうまくやっている麻生首相を評価できない日本のマスコミ »

2008.11.13

生活支援定額給付金の所得制限にニュースバリューがあるのか?

 Googleニュースでは、この記事数がダントツです。所得制限を設けるか設けないかという、政府内の行き違いをくどくど記事にする必要がそんなにあるのでしょうか?他に伝えるべき情報は本当にないのでしょうか?
 給付金 所得制限設けず、辞退ライン1800万円軸に(asahi.com)

『 法律による所得制限を設けない代わりに、高額所得者には自主的な受給辞退を促す方針だ。今後、強制力を伴わない「自主的辞退」を、どのような形で呼びかけるのかは詰める必要がある。』

 日本は、ここまで自治体に細かく指示しなければ、物事が進められない国なのでしょうか。しかも所得が1800万という、限られた話です。これでもかと重箱の隅をつつく記事にあきれてしまいます。

|

« 定額給付は滞納している税金・保険料・学費・給食費と相殺すべきである | トップページ | かなりうまくやっている麻生首相を評価できない日本のマスコミ »

コメント

私も日頃からマスコミは下らない問題に時間を割きすぎると感じています。そして多くの日本人がその下らないマスコミの報道に洗脳されているのに驚かされ、恐怖すら感じます。日本人が日本を嫌いになったら一体誰が得をするのか、皆に本気で考えて欲しいです。

投稿: | 2008.11.19 02:47

君は完璧に関係者だね。日本の有権者の30数%にも満たない票で、この国でやりたい放題、利権大好き団体の。はっきりとそう宣言した方がいいよ。

投稿: | 2008.11.18 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/43097429

この記事へのトラックバック一覧です: 生活支援定額給付金の所得制限にニュースバリューがあるのか?:

« 定額給付は滞納している税金・保険料・学費・給食費と相殺すべきである | トップページ | かなりうまくやっている麻生首相を評価できない日本のマスコミ »