« 日本語は亡びない | トップページ | 世帯普及率5割未満で地デジ完全移行は延期か »

2008.11.26

産経新聞が麻生首相の「アブねぇ」で小沢氏の「チンピラ」をフォロー

 小沢氏の「チンピラ」発言をなんとか取り繕う動きがでてきています。産経新聞は、麻生首相の「アブねぇ」を抜き出し、対比させ、お互いさまであるかのような印象づくりをしています。
 アブねぇVSチンピラ 2次補正で泥仕合「太郎VS一郎」(MSN産経)

 「アブねぇ」と「チンピラ」では酷さがまるで違います。産経に限らず、なぜマスコミは「チンピラ」発言をもっと叩かないのでしょうか。なぜ、識者を登場させて、品性がないとか、次期首相には到底ふさわしくないとか言わせないのでしょうか。

 産経は外遊の成果についても、まったくなかったかのように書き、何が何でも麻生内閣をつぶしにかかっている感じがします。

 どうしてマスコミはこんなに偏るのでしょうか。本当に吐き気がします。

|

« 日本語は亡びない | トップページ | 世帯普及率5割未満で地デジ完全移行は延期か »

コメント

産経は自民マンセーの黄色新聞紙じゃなかったっけ?
そんなモンがこんな有様なんだから・・・

『どうしてマスコミはこんなに偏るのでしょうか。本当に吐き気がします』・・・というのはオカシクないですか?。
『ゆうくん』のスタンスは右とか保守とかじゃなくて、『地球の裏側』なのではないかとさえ思われますが・・いかが?

投稿: ウルトラライト | 2008.12.07 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/43227874

この記事へのトラックバック一覧です: 産経新聞が麻生首相の「アブねぇ」で小沢氏の「チンピラ」をフォロー:

« 日本語は亡びない | トップページ | 世帯普及率5割未満で地デジ完全移行は延期か »