« 神奈川県の教員採用にも不正があったようです | トップページ | 中国の意向を代弁するニューヨーク・タイムズの社説 »

2008.09.26

小泉元首相の引退は予定通り

 影響力が落ちたからなどと、新聞がいいかげんな憶測記事を書いていますが、阿比留瑠比氏によると、すでに5年前に65歳での引退を明言していたのだそうです。
 5年前、65歳めどの引退を表明していた小泉元首相

『 今回の引退にはいろいろな判断や事情があったのでしょうが、私はすぐ、平成15年10月31日の小泉氏が産経新聞のインタビューで述べたことを思い出しました。その際、小泉氏は自分の引退時期について、こう明確に語っていました。「私自身は、65歳をめどにしている。その後はゆっくりとさせてほしいと思っている」』

 福田氏が首相をやめ、麻生氏に代わり、今度は小泉氏が引退と、政界の動きが激しくなっています。次の選挙で民主の小沢氏をはじめ、自民の山崎氏、古賀氏にもやめてもらって、議員が全体的に世代交代して欲しいものです。そうなるような選挙結果を期待したいと思います。

|

« 神奈川県の教員採用にも不正があったようです | トップページ | 中国の意向を代弁するニューヨーク・タイムズの社説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/42596574

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉元首相の引退は予定通り:

« 神奈川県の教員採用にも不正があったようです | トップページ | 中国の意向を代弁するニューヨーク・タイムズの社説 »