« 「ネットカフェ難民」はマスコミが作り出した虚像でした | トップページ | 朝日新聞が法相を「死に神」扱い »

2008.06.06

サマータイム絶対反対!11 健康に悪影響があるのになぜ導入するのか

 睡眠学会がサマータイム導入に反対声明を出しました。睡眠への悪影響は以前から言われていたことですが、学会が正式に表明したという事実は重く、来週から参院で始まるとされている法案の審議にも影響を与えそうです。
 「サマータイムは健康に悪影響」睡眠学会が導入反対声明(YOMIURI ON-LINE)

 いくら炭素税や代替エネルギー普及の政策を阻止するためとはいえ、ここまでデメリットが明らかになっているサマータイムを、熱心に導入しようとする業界、官僚、学者、政治家がたくさんいる現状にあきれます。

 マスコミももうわかっているはずなのに、社説で容認するなど、国民や読者より広告主様を優先しているという、とんでもない愚かしさです。

 議論が深まれば深まるほど、サマータイムのボロが出てくるでしょう。そして、なぜそんな愚策を導入しようとしているのかという裏話も、いずれ広く明らかになることでしょう。その時、サマータイムがなくなるだけでなく、推進者たちの権威も失墜してしまうということになるのでしょう。

 なんだか地上デジタル放送と似ています。コストパフォーマンスの悪い政策を国民に押し付けることを繰り返していたら、日本の衰退スピードは加速するばかりです。

|

« 「ネットカフェ難民」はマスコミが作り出した虚像でした | トップページ | 朝日新聞が法相を「死に神」扱い »

コメント

サマータイム賛成です。
結構良いよ。夜8時まで明るいのは。電気代節約になるし、治安も防げるでしょ。ただ子供たちの帰りが遅くなるけど。なかなか便利だよ。

投稿: HIkaruza | 2008.11.19 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/41439458

この記事へのトラックバック一覧です: サマータイム絶対反対!11 健康に悪影響があるのになぜ導入するのか:

» 38歳の私でもあきらめない [水素DEハッピー]
子供のと主人のためにいつまでも若いママでいたいなぁ と思い、ある物を勧められて飲み続けていました。この間の授業参観では「私が 一番キレイだった」て子供に褒められちゃいました♪ [続きを読む]

受信: 2008.06.06 10:39

« 「ネットカフェ難民」はマスコミが作り出した虚像でした | トップページ | 朝日新聞が法相を「死に神」扱い »