« 毎日新聞の変態記事配信の真の目的は英文メディアのソースになることか | トップページ | 変態報道の毎日新聞は事態を楽観視しているそうです »

2008.06.29

変態報道の毎日新聞が批判に逆ギレ、女性記者を盾に使う

 まずは「おやめください」と懇願する表現が適当ではないでしょうか。それなのに、わざわざサイトで警告し、ケンカを売っているようにみえます。まだ、たいしたことはないと思っているのでしょう。
 毎日新聞社:「WaiWai」問題で処分(毎日新聞)

『 インターネット上には、今回の処分とは全く関係のない複数の女性記者、社員個人の人格を著しく誹謗(ひぼう)・中傷する映像や書き込みが相次いでいる。毎日新聞はこうした名誉を棄損するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針でいる。』

 女性記者への誹謗・中傷など、2ちゃんねるでも、まとめサイトでも、ブログでも見たことがありません。本当にあったのか、あやしいものです。

 女性記者を盾に使うところに、ある種の人たちを連想します。安倍氏が首相だったころ、北海道で中学生を使い、教育基本法改正案に反対させ、批判されたら中学生を盾にするということがありました。

 明らかな名誉毀損があるというなら、証拠を集め、後日黙って告訴すればいいのです。大新聞なのに、こんな卑劣な形で批判を免れようとするのは、大変見苦しく、醜いことです。

|

« 毎日新聞の変態記事配信の真の目的は英文メディアのソースになることか | トップページ | 変態報道の毎日新聞は事態を楽観視しているそうです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/41677428

この記事へのトラックバック一覧です: 変態報道の毎日新聞が批判に逆ギレ、女性記者を盾に使う:

« 毎日新聞の変態記事配信の真の目的は英文メディアのソースになることか | トップページ | 変態報道の毎日新聞は事態を楽観視しているそうです »