« 福田首相はパンダでチベットもギョーザも油田盗掘もごまかそうとしているのか | トップページ | 村尾信尚氏は、愚かな大学教授&ジャーナリストの典型例です »

2008.05.05

税金を無駄遣いする絶滅危惧種パンダの来日に反対します

 1億円かかるという記事がでてしまったので、反対運動が起こるでしょう。そこで、中国が「タダでいいよ」と、恩を売るのでしょう。そしてその裏でとんでもない大金が中国に渡る、というオチになるのでしょうか。
 借りパンダ1億円 人工授精中リンリンの子来るかも?(asahi.com)

 チベットに生まれ、中国に侵略されて、勝手に中国のシンボルにされて、金で世界に売り渡されて、そればかりか中国の悪行をごまかす道具に利用されて、絶滅危惧種なのに遠い日本まで連れてこられるパンダは本当にかわいそうです。

 そんなパンダをもらおうなどと提案した日本人は誰でしょうか。止める人はいなかったのでしょうか。中国の首席に忠誠心を示すためにパンダを犠牲にし、国民の税金を無駄遣いする行為は、本当に醜いと思います。

|

« 福田首相はパンダでチベットもギョーザも油田盗掘もごまかそうとしているのか | トップページ | 村尾信尚氏は、愚かな大学教授&ジャーナリストの典型例です »

コメント

こんにちは
突然に評価を付けているのは申し訳ありません
国民の税金を無駄遣いする行為は絶滅危惧種なパンダの身に遣いしましたか? その考え方が駄目だよ 絶滅危惧のパンダは全世界民衆の財宝です。金銭で権衡の考え方はちょっと狭隘になります。

投稿: jktoto | 2008.11.19 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/41094171

この記事へのトラックバック一覧です: 税金を無駄遣いする絶滅危惧種パンダの来日に反対します:

« 福田首相はパンダでチベットもギョーザも油田盗掘もごまかそうとしているのか | トップページ | 村尾信尚氏は、愚かな大学教授&ジャーナリストの典型例です »