« 朝日新聞の政局がらみのウソのニュースか? | トップページ | 「国民運動の喚起」で炭素税を逃れようとする無責任な経団連 »

2008.04.30

1500円のために給油所に並ぶ馬鹿らしさ

 世田谷のスタンドに20台以上並んでいる写真があります。30円値上げする前に給油して得られる対価は、50リットル入れても1500円です。並んでいる人たちは、スタンドまでの燃費とアイドリングの燃費、待ち時間を考えたのでしょうか。
 ガソリン駆け込み需要本格化、暫定税率復活控え給油所に車の列(NIKKEI NET)

 こんなに並ぶのなら、5月に出直したほうがいいのにと思うのですが、お金では代えられない、何か満足感のようなものが得られるからなのでしょう。遠くてもたとえ1円でも安いスーパーで買うことと同じかもしれません。

 しかし道路を渋滞にしたり、環境にやさしくないという点で、やはり自粛すべきでしょう。これは海外に発信されたら笑われそうです。

|

« 朝日新聞の政局がらみのウソのニュースか? | トップページ | 「国民運動の喚起」で炭素税を逃れようとする無責任な経団連 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/41039142

この記事へのトラックバック一覧です: 1500円のために給油所に並ぶ馬鹿らしさ:

« 朝日新聞の政局がらみのウソのニュースか? | トップページ | 「国民運動の喚起」で炭素税を逃れようとする無責任な経団連 »