« 橋下氏を大阪府知事に当選させたくない勢力とは? | トップページ | 「バカ」は甘利経産相と北畑隆生事務次官だ »

2008.01.28

日本が北朝鮮にカネを出さないからうまくいかないんだと言う米高官は誰?

 「すべての核計画の申告」を履行していない北朝鮮が悪いのに、うまくいかないからといって、その責任を日本に押し付けようとする「米高官」とはいったい誰なのでしょう。
 北朝鮮へのエネルギー支援「日本は早期参加を」…米高官(YOMIURI ON-LINE)

『日本の積極的な参加がなければ、(核放棄の)完全な達成はできないだろう』
『すべてがうまくいくことは現実的でないのに、日本は背を向けて孤立している』

 問題は、北朝鮮がまともな国に変われるのかどうかです。北朝鮮はこれまで、援助を受けていながら、裏でこっそり核開発を続けていました。そんな国に援助すれば、さらに核開発を進めるに決まっています。

 そんなことはしないというなら、北朝鮮がまともな国に変わったことを証明しなければなりません。その第一歩が拉致問題です。さらに拉致問題が解決しても、覚せい剤の密輸や、日本でのスパイ活動など、問題は山ほどあります。

 名前を出さずに読売に記事を書かせ、世論誘導を図る「米政府高官」とはいったい誰なんでしょう。自分のストーリーで進めてきたことがうまくいかなくなったら、日本を非難するという、とんでもない態度です。これでは、日本のアメリカに対する信頼をなくすだけです。

|

« 橋下氏を大阪府知事に当選させたくない勢力とは? | トップページ | 「バカ」は甘利経産相と北畑隆生事務次官だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/17869317

この記事へのトラックバック一覧です: 日本が北朝鮮にカネを出さないからうまくいかないんだと言う米高官は誰?:

« 橋下氏を大阪府知事に当選させたくない勢力とは? | トップページ | 「バカ」は甘利経産相と北畑隆生事務次官だ »