« 朝日新聞が誤報 東京電力の9月中間決算は黒字でした | トップページ | サムスン撤退の本当の理由 »

2007.11.05

朝日新聞は自分に都合がいいなら会見全文を掲載するのか

 小泉氏、安倍氏などの重要な会見の全文が、朝日に掲載されたことが今までにあったでしょうか? なぜか、小沢氏の会見は全文を掲載しており、これにはびっくりしました。
 小沢氏「混乱にけじめ」 「報道に憤り」とも 会見全文(asahi.com)

 しかし、会見の内容を読んだら、すぐにその理由がわかりました。

『 朝日新聞、日経新聞を除き、ほとんどの報道機関が、自民党の情報を垂れ流し、自らその世論操作の一翼を担っているとしか考えられない。』

 これですね。でも小沢氏は今回の件に関して、朝日と日経以外がダメだと言っているだけで、だからといって朝日がまともだということにはならないはずです。ちょっとほめられただけで全文を載せてしまうというのには笑ってしまいます。

|

« 朝日新聞が誤報 東京電力の9月中間決算は黒字でした | トップページ | サムスン撤退の本当の理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/16979118

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞は自分に都合がいいなら会見全文を掲載するのか:

« 朝日新聞が誤報 東京電力の9月中間決算は黒字でした | トップページ | サムスン撤退の本当の理由 »