« 松岡農水相自殺で反安倍勢力が大はしゃぎ、でも国民は冷めています | トップページ | サマータイム絶対反対!6 経団連はごり押しをやめろ! »

2007.06.03

「年金をネコババされたい人は自民党」という民主党の下品な攻撃

 年金問題をてこに自民党をやっつけようとする民主党が哀れに見えます。参院選に勝てる唯一のチャンスだと思ったのでしょう。じゃあ民主党ならうまくいくのか、説明してもらいたいものです。
 参院選で年金問題を争点に…民主党が全国幹事長会議で確認(YOMIURI ON-LINE)

 それでも、敗色濃厚だった民主党に元気がでてきたのはいいことです。年金をどうするのか、きちんとした政策論争を期待したいと思います。単に消費税を上げてその分を年金に上乗せするなら、経済に与える影響をどう考えているのかにも興味があります。

 今のところ株価は堅調ですが、中国のバブル崩壊は心配です。物価も上がらず、金利も0.5%からなかなか上げることができません。この状況で消費税を上げる余裕はあるのでしょうか。

 自分が責任者になったとき、今度は攻撃される立場になることを考えて発言すべきだと思います。それとも、民主党は責任者になるつもりがないか、責任者になっても責任を取るつもりがないということでしょうか。

|

« 松岡農水相自殺で反安倍勢力が大はしゃぎ、でも国民は冷めています | トップページ | サマータイム絶対反対!6 経団連はごり押しをやめろ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/15296312

この記事へのトラックバック一覧です: 「年金をネコババされたい人は自民党」という民主党の下品な攻撃:

« 松岡農水相自殺で反安倍勢力が大はしゃぎ、でも国民は冷めています | トップページ | サマータイム絶対反対!6 経団連はごり押しをやめろ! »