« 朝日新聞社の山田厚史編集委員がテレビで根拠なく安倍攻撃 | トップページ | 米下院での慰安婦決議案採決が先送りに »

2007.05.20

ウソの報道を繰り返す朝日新聞に挑む安倍首相を応援します

 朝日の編集委員のウソ発言で訴訟になっている件について、18日の首相ぶらさがりインタビューの際に質問が出たそうです。
 安倍首相の朝日追撃がやみません(iza記者 阿比留瑠比氏のブログ)

『記者 総理の秘書らが、日興コーディアル証券などの上場維持に関する発言をめぐって朝日新聞社などを提訴したとの一部報道があるが、事実関係を?』
『安倍首相 全く事実無根の報道によって、私や私の秘書から言えば、これはもう全くの捏造的な中傷だと思っています。私の秘書が、また家族も含めて、まさに人権が侵害されたと思います。法的な手段に出る、これは当然だと思います。その前の長崎の市長銃撃事件に関しても、(週刊朝日が)捏造の報道を行いました。これは、まさにこの私にかかわることだったら何でも報道していいと、何でも捏造していい、でっちあげをしていいという気分が、もし朝日の中にあるとすると、これは怖いなあと思います。』

 結構おもしろい話であるのに、このニュースは見つかりません。阿比留氏のブログにあるだけです。阿比留氏の見方は、

『あまりやりすぎるとマスコミ全体を敵に回すとか、国民のイメージが悪いのではないかと懸念している人もいるようですが、裁判にまで訴えたわけですから、もう止まらないだろうなと思います。安倍氏はいったんこう、と思いつめたらとことんやる性格でもあるようですから…。』

 私は、裁判で朝日の捏造体質を徹底的に追及することを期待します。朝日新聞とは、何百万部も発行していて、クオリティペーパーだとか言われ、大学入試問題に採用されることが多い、多くの国民が信頼している新聞です。それが実は捏造、でっちあげだらけの新聞であったというなら、国を揺るがす大事件です。安倍首相にはぜひ中途半端で終わらせず、最後までやりぬいて真実を明らかにすることを期待します。

|

« 朝日新聞社の山田厚史編集委員がテレビで根拠なく安倍攻撃 | トップページ | 米下院での慰安婦決議案採決が先送りに »

コメント

 「何故 安倍首相を信じられないのですか」 TTさんがその質問を期待したとは思いません。もしそうなら唯の甘えに過ぎない、駄々っ児と表現しても良いでしょう。
 一国の首相を信じるに値しないと公開の場で言い放つならば、その理由の片鱗にさえ触れない事など私には考えられないのです。
 ブログ本文の論旨を無視した揚句 「信じられない根拠など今更申し上げるまでもない」、という「風」を装う いや そんな意図さえあったのかどうか疑わしい。例えそうだとしても それを人はレッテル張りという。
 私はそういう「冷血漢」と 最初から議論をするつもりなどないのです。まして人様のブログのコメント欄において。

投稿: 案山子 | 2007.06.02 21:15

確かに。
「安倍さんは信用できない」という感想を幼稚と呼び、幼稚さには常に冷血(さ?)がつきまとうと断定し、それをさらに、変質的な犯罪と結びつけるような人間がいることにひどく落胆します。あなたの思考回路もかなり軽いですよ。
あなたこそ、非常に幼稚な人間だと言えるのではないかと思います。最後の『直感してしまいました』という書き方も、その幼稚さを増幅させているように思います。
そして、こんなことを書いている私自身、かなり幼稚ですね。

何か反論をしたいのならば、「なぜ安倍さんが信用できないのか?」その根拠をただすべきでしょう。そして、安倍さんを信用できるという根拠を提示することが求められていると考えられます。それが議論の常道というものです。
あなたは人と議論というものをしたことがないのですか?
そんな人間が何を言っても、自らの無知をさらけ出すばかりで恥ずかしい思いをするだけですよ。
横からすいません。

投稿: ITR | 2007.05.31 22:26

確かに。
「安倍さんは信用できない」という感想を幼稚と呼び、幼稚さには常に冷血(さ?)がつきまとうと断定し、それをさらに、変質的な犯罪と結びつけるような人間がいることにひどく落胆します。あなたの思考回路もかなり軽いですよ。
あなたこそ、非常に幼稚な人間だと言えるのではないかと思います。最後の『直感してしまいました』という書き方も、その幼稚さを増幅させているように思います。
そして、こんなことを書いている私自身、かなり幼稚ですね。

何か反論をしたいのならば、「なぜ安倍さんが信用できないのか?」その根拠をただすべきでしょう。そして、安倍さんを信用できるという根拠を提示することが求められていると考えられます?それが議論の常道というものです。
あなたは人と議論というものをしたことがないのですか?
そんな人間が何を言っても、自らの無知をさらけ出すばかりで恥ずかしい思いをするだけですよ。
横からすいません。

投稿: ITR | 2007.05.31 22:24

 北朝鮮に拉致された日本人を救おうとしゃかりきになっている首相を信じられなくて誰を信じろというのか。
 「やっぱ 信じらんないよね~ 安倍さんなんて」 それ以上でも以下でもないこの無責任な軽さとは一体何なのだろう。
 このような精神を病んでいるかのような人間の 物事の優先順位をわきまえない幼稚さと 幼稚さが常にはらむ冷血が、横行する耳を疑うような変質的犯罪の温床なのかもしれないと直感してしまいました。
 

投稿: 案山子 | 2007.05.27 10:55

朝日新聞でいいじゃないですか?

やっぱり安倍さんは信用できないよね。

投稿: TT | 2007.05.22 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/15131554

この記事へのトラックバック一覧です: ウソの報道を繰り返す朝日新聞に挑む安倍首相を応援します:

« 朝日新聞社の山田厚史編集委員がテレビで根拠なく安倍攻撃 | トップページ | 米下院での慰安婦決議案採決が先送りに »