« 祝!国民投票法成立 参院選での憲法改正議論を期待します | トップページ | ウソの報道を繰り返す朝日新聞に挑む安倍首相を応援します »

2007.05.19

朝日新聞社の山田厚史編集委員がテレビで根拠なく安倍攻撃

『日興証券(=日興コーディアル証券)には安倍事務所にすごく強い常務がおられて、その人が今度これ(上場維持)をやって将来社長だなんて噂がね、ありますよ』

 と、3月25日放映のテレビ朝日の「サンデープロジェクト」で発言したそうです。そして、また安倍首相の公設秘書が、謝罪広告と損害賠償などを求める訴訟をおこしました。
 安倍vs朝日、因縁バトル…編集委員がTVでコメント(zakzak)

 内輪の話でならともかく、政治的に注目される「サンデープロジェクト」で、根拠のないうわさを口走るというのは、かなり異常です。こんな人が現役の編集委員だというのですからあきれます。何とかして安倍内閣の支持率を落とそうと考えたのでしょうが、これはひどすぎます。

 この話はなんだか永田メールに似ています。ニセモノでも、ウワサでもかまわない、根拠不明なネタを元に、内閣を攻撃できさえすればいい、文句を言われたら適当にごまかせばいいやということでしょうか。ジャーナリスト宣言をしているジャーナリストとは、こういう人物なのだということがよくわかりました。

|

« 祝!国民投票法成立 参院選での憲法改正議論を期待します | トップページ | ウソの報道を繰り返す朝日新聞に挑む安倍首相を応援します »

コメント

ぜひあなたに今回の裁判の結果について意見を頂きたいのですが、お聞かせ願えないでしょうか?

投稿: | 2008.07.01 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/15120243

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞社の山田厚史編集委員がテレビで根拠なく安倍攻撃:

« 祝!国民投票法成立 参院選での憲法改正議論を期待します | トップページ | ウソの報道を繰り返す朝日新聞に挑む安倍首相を応援します »