« 小泉首相の靖国参拝を支持します | トップページ | 「天晴れ!筑紫哲也NEWS23」を読みました »

2006.08.18

首相官邸Webサイトに8月15日小泉首相インタビューの全文が掲載されています

 靖国参拝後の小泉首相インタビューの内容の全文が、なんと首相官邸Webサイトに掲載されました。
 小泉総理インタビュー

 マスコミは毎回毎回繰り返し同じことを聞いており、小泉首相も相当怒っているようです。多くの国民も、うんざりしていると思います。

 マスコミは、インタビューで小泉首相の見解を聞こうとしているのではありません。繰り返し何度もしつこく聞くことによって、靖国参拝をやめさせようとしているのです。小泉首相は、このようなマスコミの態度を厳しく批判しています。

『いつ行っても参拝に、なんとか争点にしようとか、混乱させようとか、騒ぎにしようとか、国際問題にしようとかいう勢力があるんです。』
『いろいろな説明や他のことも言いたいんですけれども、一番マスコミが取り上げるのは靖国参拝のことでしょ。そういうのは、やめた方がいいと言っても聞かないですから、マスコミは。いつでもこだわっているのはマスコミじゃないでしょうか、或いは、私に反対する方々じゃないでしょうか。』

 これだけ批判されても、マスコミに反省の色は全くありません。今後、政府はインターネットで直接国民に伝え、フィードバックもインターネット経由で直接得るようになるかもしれません。それで与党が選挙に勝てればマスコミなど不要になります。マスコミとは対決してもかまわないということになっていくかもしれません。

|

« 小泉首相の靖国参拝を支持します | トップページ | 「天晴れ!筑紫哲也NEWS23」を読みました »

コメント

貴重な情報ありがとうございます

投稿: | 2006.08.28 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/11487055

この記事へのトラックバック一覧です: 首相官邸Webサイトに8月15日小泉首相インタビューの全文が掲載されています:

« 小泉首相の靖国参拝を支持します | トップページ | 「天晴れ!筑紫哲也NEWS23」を読みました »