« Googleニュースで親中メディアが一目瞭然 | トップページ | 「市民メディア」は既存メディアにもブログにも2ちゃんねるにも負けている »

2006.03.13

小泉首相が後継者候補から福田氏除外を示唆

 小泉首相は3月2日、平成18年度予算案衆議院可決を受けての報道各社からのインタビューにおいて、後継総裁は現閣僚の中から選ぶと述べ、福田氏を除外することを示唆しました。

 政府インターネットテレビの3chでのインタビューの中で小泉首相は、

『今、ポスト小泉と予想される方々は閣内の大臣としての職務に専念しなきゃならない時期ですからね。』

と述べ、小泉首相が福田氏を候補として考えていないことを明らかにしました。
 これで福田氏はポスト小泉レースから脱落し、麻生氏、谷垣氏、安倍氏の三人に絞られたことになりました。


 小泉さんがこんなにはっきり言っているのに、なぜ新聞・テレビでは福田氏のことを候補だなんて報道しているのでしょうね。

|

« Googleニュースで親中メディアが一目瞭然 | トップページ | 「市民メディア」は既存メディアにもブログにも2ちゃんねるにも負けている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/9064766

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉首相が後継者候補から福田氏除外を示唆:

« Googleニュースで親中メディアが一目瞭然 | トップページ | 「市民メディア」は既存メディアにもブログにも2ちゃんねるにも負けている »