« 朝日がやけに用意周到な記事 | トップページ | マスコミの異常なライブドア叩き »

2006.01.18

がんばれホリエモン

 堀江社長が事情聴取されるようです。各紙とも犯人扱いで、武部幹事長や小泉首相の責任論まで飛び出していますが、ちょっと気が早いでしょう。

 今後、逮捕され、起訴されても、裁判でとことんまで争ってもらって、証券取引法の問題点を明らかにしてくれることを期待します。他にも誰が同じようなことをやっているかなど、またどんどんテレビに出て暴露してくれることも期待したいと思います。

 堀江社長はプロ野球買収を表明してプロ野球界の問題を明らかにしました。さらに、ニッポン放送株を買い占めて放送業界の問題を明らかにし、株とは何か、会社は誰のものかという問題提起をしてくれました。

 本人は金儲けのためにやっているのでしょうが、結果として海外からも注目を浴び、長期的には株価にもいい影響を与えるかもしれません。

|

« 朝日がやけに用意周到な記事 | トップページ | マスコミの異常なライブドア叩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/8213594

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれホリエモン:

» ライブドアショックというより [神のいどころ]
マネックスショックだったようです。世界株式暴落のきっかけになるのかも? ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン [続きを読む]

受信: 2006.01.18 02:44

« 朝日がやけに用意周到な記事 | トップページ | マスコミの異常なライブドア叩き »