« 9条改正で経済がだめになる? | トップページ | 朝日新聞とは-百科辞典から- »

2005.06.16

ココログ本が届きました

5月25日に申し込み、翌日にPDFがダウンロードできるようになり、すぐに印刷注文したところ、ちょうど3週間で本が届きました。ココログ特製しおり付です。

表紙に印刷されるブログタイトルの文字がちょっとぼやけた感じです。見た目にこだわる人は、ハードカバーのほうがいいかもしれません。

目次が付いていて、見た目は立派です。自分がその時点で一生懸命書いた文章が本の形になるのはうれしいものです。

問題は、引用部分やリンクが本文と一体になってしまうことと、1行空けの改行が削除されてしまうことです。これだと、著者以外は読めないかもしれません。これはすでにPDFの段階でわかっていたのですが、今回はとにかく印刷物にすることを優先しました。

妻は無関心ですが、子供は意外と関心をもって読んでいます。

|

« 9条改正で経済がだめになる? | トップページ | 朝日新聞とは-百科辞典から- »

コメント

こんばんわ(^O^)
長野県在住のはくばです。
どうぞよろしくm(_ _)m

ココログは本をつくれるんですね~
うちも本屋ですけど・・・(^x^)ナイショネ
誰だかわかりました?ww

投稿: はくば | 2005.10.03 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/4585691

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ本が届きました:

» ココログ出版でブログを本にした [技術系サラリーマンの交差点]
 ブログを本にした。ただし、このブログではない。もっと写真が多くて文学的なコンテンツを本にした。感想レポートを書いておく。  利用したサービスは ココログ出版 。ココログユーザーだけが利用できるサービスだ。(ココログフリーは不可。)  このサービスを選んだ第一の理由は、縦書きレイアウトがきれいだから... [続きを読む]

受信: 2006.09.15 00:10

« 9条改正で経済がだめになる? | トップページ | 朝日新聞とは-百科辞典から- »