« 朝日新聞とは-百科辞典から- | トップページ | 朝日新聞とは-在日韓国・朝鮮人犯罪の通名報道にこだわっています- »

2005.06.20

朝日新聞とは-なぜ韓国を批判しないのか-

 百科事典には載っていないので、再びGoogleにたよることにしました。
「朝日新聞 なぜ 韓国」で検索すると、NTTレゾナントが運営している、「教えて!goo」という、質問回答サイトが見つかりました。

ここに、ほとんど同じ質問と答えが載っていました。
質問:朝日新聞はなぜ韓国よりなの?

 質問者が、今年の3月25日の朝日の社説「日本と韓国ー二人の首脳に言いたい」が、結局小泉さんだけに文句をつけるのに疑問を持ち、「どうして、朝日新聞は韓国の肩をもつようなことばっかり書くんでしょうか。」と質問しています。

 これに対して、11件の答えが寄せられています。この中に答えらしきものを見つけることができました。朝日新聞は金大中大統領以前は反韓で、特に朴大統領時代は激しく韓国を批判しつづけていたそうです。金大中氏が南北会談を実現し、親北になってから態度を変えたようです。

 だとすると、朝日新聞はいまだに社会主義・共産主義を信じており、それゆえに親中・親北であり、拉致問題でかばうことが難しくなった北朝鮮の代わりに韓国を擁護していることになります。

 この期に及んで北朝鮮支持とは信じ難いですが、そう考えないと説明がつかないので、間違いないのでしょう。

|

« 朝日新聞とは-百科辞典から- | トップページ | 朝日新聞とは-在日韓国・朝鮮人犯罪の通名報道にこだわっています- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/4638676

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞とは-なぜ韓国を批判しないのか-:

« 朝日新聞とは-百科辞典から- | トップページ | 朝日新聞とは-在日韓国・朝鮮人犯罪の通名報道にこだわっています- »