« 町村外相訪中で大規模デモか | トップページ | フジテレビが大金をむしりとられて終結となりました »

2005.04.18

中国は北朝鮮と同じ異常な国のようです

昨日も上海で領事館が被害を受けました。デモ隊の破壊活動をずっと黙認しているところをみると、どうやら中国当局が確信犯的にやらせているようです。

自分の主張を通すために領事館を攻撃するとは、どう考えてもまともな国ではありません。いくら経済的にオープンになっても、独裁国家というものは北朝鮮と同様に、自分勝手な論理を一方的に押し付けて平気のようです。

EUはこのような国に武器を売ろうとしていたわけであり、判断の誤りが証明されてメンツ丸つぶれだと思います。

中国に対する世界の見方が変わってくると、外国からの投資が慎重になり、中国経済が打撃を受けるでしょう。日本にも少なからず影響がありそうです。

|

« 町村外相訪中で大規模デモか | トップページ | フジテレビが大金をむしりとられて終結となりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/3746720

この記事へのトラックバック一覧です: 中国は北朝鮮と同じ異常な国のようです:

» 中国は間違いなく崩壊する [依存症の独り言]
今、巷には、中国の非礼極まりない態度に対する非難の声が満ちている。これまで、あの国にあまり関心を抱かなかった人たちも、今回はさすがに頭にきたようだ。結果的に中国政府は今回、日本国内に「反中感情」を普及させる役回りを果たしたことになる。おそらく「政冷経熱」も「政冷経冷」に向かうであろう、徐々にではあるが。これを「自業自得である」と云ってしまえばそれまでだが、実は中国には、そこまでせざるを得ない事情があるのだ。... [続きを読む]

受信: 2005.04.18 01:58

« 町村外相訪中で大規模デモか | トップページ | フジテレビが大金をむしりとられて終結となりました »