« 北尾氏の乱入でさらにややこしくなりました | トップページ | 郵政民営化で解散・総選挙もありか »

2005.03.26

ますますおもしろくなってきました

ライブドアvsフジテレビの戦いは、SBI北尾氏の参入でますますおもしろくなってきました。

これまでは、
・会社は誰のものかという、株主vs経営者の争い
・新世代vs旧世代の世代間抗争
・成り上がりvsメディア貴族の貧富対決
・インターネットvsテレビの新旧メディア争い
という要素があり、外野を巻き込んで話題を独占してきましたが、これに、

・子供vs大人のオタク対非オタク対決
・素人vs専門家という専門家の能力への疑問
・オープンvs水面下のコミュニケーション方法論

という要素が加わってきそうです。

北尾氏のコメントは堀江サポーターにとって我慢ならないものばかりでしょう。

「この件に関して“大人の解決方法”も頭の中にはある」
ライブドアが訴訟を起こすのではとの考えには「社内にも相当のエキスパートを有しており、法務面での人的ネットワークもある。そういった部分も検討済み」
「ペラペラしゃべっては何にもならなくなる」「テレビを見ていて思うのは、なぜお互い手の内をこんなにも明かしているのか。(専門家として)M&Aを知らない人だな、と思ってしまう」

|

« 北尾氏の乱入でさらにややこしくなりました | トップページ | 郵政民営化で解散・総選挙もありか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/3439272

この記事へのトラックバック一覧です: ますますおもしろくなってきました:

« 北尾氏の乱入でさらにややこしくなりました | トップページ | 郵政民営化で解散・総選挙もありか »