« ETCを初めて使いました | トップページ | 日本のインターネットは熱くない? »

2004.11.26

韓国のインターネットはそんなにすごい?

オススメブログの佐々木さんは、「韓国インターネットのパワーの源泉は……」で、
「韓国では、インターネットがオールドメディアを凌駕する力を持ちつつある。」
と解説しています。

やじうまwatchの2004/11/25の記事によると、韓国では北朝鮮「金日成放送大学」のWebサイトはアクセス規制中で、現在31の、いわゆる「親北サイト」へのアクセスが規制されているとのことです。(日本からはなんの問題もなく表示できる)

つまり、韓国のインターネットがすごいのではなく、韓国ではオールドメディアの規制が相当ひどく、それで相対的にマシなインターネットに流れたということだと思います。

日本では、韓国ほどオールドメディアの規制がひどくないので、まだまだインターネットへは流れないのでしょう。

|

« ETCを初めて使いました | トップページ | 日本のインターネットは熱くない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/2078232

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のインターネットはそんなにすごい?:

« ETCを初めて使いました | トップページ | 日本のインターネットは熱くない? »