« 日中関係はこれからどうなるんでしょう | トップページ | 韓国のインターネットはそんなにすごい? »

2004.11.24

ETCを初めて使いました

先月車を買い、その際にETCを取り付けました。本体、取り付け、セットアップで26,000円もかかりましたが、割引もあるしいいかなと思ってつけました。

3回ゲートを通りましたが、一般ゲートは結構並んでおり、10分くらい時間の節約ができたようでした。環境にもよく、時間の節約にもなり、将来は料金所のスペースの節約もなりそうです。これだけメリットのあるものなのだから、もっとインセンティブを増やして普及させればいいのにと思います。

必ずクレジット支払いになるので、クレジットカードをつくれない人は利用できません。今後かなり普及したとしても、一般ゲートは残ることになるのでしょう。

|

« 日中関係はこれからどうなるんでしょう | トップページ | 韓国のインターネットはそんなにすごい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/2048973

この記事へのトラックバック一覧です: ETCを初めて使いました:

« 日中関係はこれからどうなるんでしょう | トップページ | 韓国のインターネットはそんなにすごい? »