« ココログナビ | トップページ | ブログと掲示板 »

2004.10.29

住宅ローン

私は全額を3年固定の短期にしています。3300万の30年ローンで、金利は1.1パーセントです。

借りるときはいろいろな本を読んで考えました。どの本、雑誌を見ても、「金利が上がるから公庫などの長期固定がいい」と書かれており、かなり悩みました。
しかし、どう考えても今後は低金利が続くと思い、結局自分の判断を優先して短期にしました。今ではその判断が正しかったと思っています。現時点までは、エコノミスト、経済の専門家、住宅評論家はみんな間違ったというわけです。

さてこれから金利はどうなるでしょうか。これだけ景気が回復しているのに長期金利が1.5パーセントでとどまっている状況から考えて、当分低金利が続くと考えて良さそうです。

|

« ココログナビ | トップページ | ブログと掲示板 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2104/1806929

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅ローン:

« ココログナビ | トップページ | ブログと掲示板 »